Gジャンに合うパンツ

【検証企画?】Gジャンに合うパンツを調べてみた

今回はたまにやっちゃう検証企画です。パンツのバリエーションが増えてきたので、改めてGジャンコーデに合うパンツを検証してみました。

Gジャンと合わせてみたパンツは計7本です。

  1. ミリタリーパンツ
  2. チノパン(ベージュ)
  3. チノパン(オリーブ)
  4. コーデュロイパンツ
  5. カラーパンツ(グレー)
  6. サテンパンツ(ホワイト)
  7. 黒パンツ

どのパンツでも合わないことはないと感じましたが、さっと目を通していただく事でちょっとでもGジャンのコーディネートの参考なれば嬉しいです。

それではサクッと検証の概要と使ったアイテムからご紹介します。

今回の検証に使ったアイテム

今回の検証で使った基本のアイテムはこちら。

上記3つのアイテムは固定して、ボトムスだけ入れ替えて印象を比較してみました。

本来であれば、Gジャンの型や色落ち具合、全体のシルエットなどを考慮しつつ変えていくべきだと思いますが、今回は細かいことは抜きにしてザックリと印象の違いや合うボトムスを見つけてもらえたらと思います。

それでは実際の着用写真です。

Gジャンに合うパンツを検証してみる①

Gジャンに合うパンツ

左から順に以下のような並びとなっています。

定番アイテム同士の組み合わせだけに、どのパンツでも違和感はないと思います。Gジャンが初めてなら上記3本の中から選んだ方がいいかも知れませんね。

ミリタリーパンツとの組み合わせ

ミリタリーパンツは相性抜群の組み合わせですよね。今回はモンキーパンツを合わせてますが、カーゴパンツでもベイカーパンツでも何でもOKだと思います。

パンツをサイズアップしてAラインにするのがおすすめです。

ベージュチノとの組み合わせ

私はベージュチノとすっきり合わせるの好きでよくやってます。

今回はグレースウェットですが、濃い色のスウェットやパーカー(スミクロダークネイビー)の方が良い感じになると思います。

グリーンチノとの組み合わせ

グリーンチノもミリタリーパンツ同様に相性抜群ですよね。

ミリタリーパンツよりもあっさりして使いやすいデザインなので、上の3本のなかで最初に買い足すとしたらグリーンチノが守備範囲が広くて使いやすいかも知れません。

Gジャンに合うパンツを検証してみる②

Gジャンに合うパンツ

ちなみにこの3本は、リーバイスのアウトレットで購入したパンツです。

リーバイスのアウトレットに行ってきた

 

コーデュロイパンツとの組み合わせ

コーデュロイパンツとGジャンは、カジュアルと綺麗めの中間くらいで抜群の相性だと思います。

季節感も出るので良いですよね。ベージュのコーデュロイパンツはかなりおすすめの組み合わせです。

グレーパンツとの組み合わせ

色味が似ているので、統一感が出てシックな印象になりますね。

このままの組み合わせでもいけなくないですが、インナーか靴のどちらかに明るい色を使う方がメリハリが出ていいと思います。

濃いグレーパンツは使いやすそうに見えて意外と使いにくいのかな?おすすめの組み合わせがあれば教え欲しいな。

白パンツとの組み合わせ

同じGジャンなのに、かなり爽やかで清潔感のある印象になりますね。

ロールアップでくるぶしを出してローファーで合わせる方が、今っぽい雰囲気が出るかも知れません。Gジャンを清潔感重視で着こなしたい方はぜひやってみてください。

Gジャンに合うパンツを検証してみる③

Gジャンに合うパンツ

黒パンツとの組み合わせ

すっきりと着こなしたいなら黒パンツが良いのではないかと思います。

ただ上下ともに濃いカラーということでちょっと重い雰囲気になります。なので、もう少し色落ちしたくらいがベストマッチかと思います。

リーバイス505なら万能に穿ける1本

スウェットパンツも一応やってみましたが、寝巻き感が出るのでやめといた方がいいですね。

【結論】定番ボトムスなら何でもいける?

ここまでやっといてこんな事言うのも何ですが、定番ボトムスと合わせる分には大体いけんじゃないかと思います。

お手持ちのアイテムの種類や色味を考えながら、Gジャンコーデを楽しんでいきましょう。

Gジャンの寒さ対策の方法を考えてみた

 

ちなみに、今回のGジャンコーデで「一番合うな〜!」と思った組み合わせはどれですか?

私はやっぱりベージュチノが好きだな〜。

 

インスタグラム(@take01140)ではコーディネートなどを更新してます。フォローしてくださいね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Translate »