<景品表示法に基づく表記 >本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広告 アメカジ

アメカジ好きのお買い物記録【2020年】

2020年アメカジお買い物記録2020

この記事では私が2020年に購入したモノを一挙にまとめている、自分への戒め?的なページです。

 

写真と少しの解説をつらつらと並べていますので、気になるアイテムがあれば、詳細ページをご覧くださいね。

随時更新していきます~

 

MOTOコインケース

岡山県にあるMOTO直営店にて、妻のコインケースを購入しました。

手に平に収まるサイズ感で女性にもぴったり。

モト財布のレビュー

私はイエローをチョイスしましたが、ポップなカラー展開が魅力です。

エイジングサンプルを見ていると、イエローがすごく良い色に変化していました。長く使ってもらいレビューしたいと思います。

 

⇒こちらの記事で詳しく解説しています。

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/01/moto-wallets.html"]

 

リアルマッコイズ 11mwz

このジーンズ購入をきっかけに、ラングラーにハマってしまいそうになっている1本。

 

常にリーバイスやリーが定番として君臨しているので目新しさと楽しさがありますね。まだ数回しか着用していませが、左綾特有の滑らかな肌触りやディテールにぞっこんです。

Gジャンやデニムシャツも買ってしまいそうですが、デニム系のトップスばかり増えてきているので我慢ですね。

 

今回はリアルマッコイズとの共同企画の1本ですが、ラングラーならビンテージのでもゲットできちゃいそう?

⇒こちらの記事で詳しく解説しています。

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/03/wrangler-jeans.html"]

 

WAREHOUSE ハイネックスウェット

数回ほど着用しまして「なぜもっと早く買わなかったんだ!」と叫びたくなるような暖かく快適なアイテムです。スウェット素材のハイネックなのでチクチク感もないし、気軽に洗濯することも出来るので衛生的にも良いですよね。

 

WAREHOUSEが作っているだけあって、ディテールも抜かりなし。

袖リブのデザインとか見る人が見れば・・・というやつです。最高!

 

このような感じで、ピケジャケットやGジャンのインナーとして合わせています。

首回りが寒いGジャンですが、ハイネックを着ればあったかい。

 

2020年の冬は出番が多くなりそうです。

ハイネックスウェットはかなりおすすめアイテムです♪

WAREHOUSE フットボールTシャツ

クレイジーパターンのフットボールTシャツ。

ウエアハウスの予約会で、自分には派手だなということで一度は諦めましたが、稲妻フェスティバルでお買い得価格だったので購入。

 

どうコーディネートしようか迷うところですが、シャンブレーシャツのインナーに着たり、ベージュチノパンに合わせたりしたいと思います。

Wrangler ビンテージバンダナ

Wranglerのジーンズを購入したのをきっかけに、バンダナも合わせて使おうということで購入しました。

けど、大判なのでケツポケに入れにくいのね。

 

バンダナの年代云々よりも珍しい色の組み合わせに惹かれて購入しましたが、やっぱり定番の赤いバンダナも欲しくなり、買ってやろうかと企んでいます。

UES S字フック

家に持って帰るなり・・・

妻「それなに?」

私「ジーパンかけるやつ!」

妻「・・・買う必要ある?」

私「かっこよく吊るしたいから!」

妻「・・・。」

 

もはや言葉も出てこない?

私的にはジーパンをかっこよくかけておくことが出来るので大満足。

 

1個1000円が高いのか安いのか。

一生使える物なので良しとしますが、ジーパンが増えると1個増える?

20個買えば20,000円・・・ジーパン1本買えますね。

 

WAREHOUSE インディゴバンダナ

両耳大判インディゴ染めバンダナで、抜染と言われる技法で模様が付けられているのが特徴です。

5,000円くらいだったけど、模様が好みな感じで即決でした。

 

※抜染とは?

インディゴで染められた生地に、後から色を抜いて模様をつけていく技法の事です。独特の表情がたまらない一品なのではないでしょうか。

 

インディゴなので色落ちが楽しみ。

間違っても普通の洗濯物と一緒に洗わないように注意!

 

Levis 505

太すぎず細すぎずな黒いジーンズを探していたところ、リーバイス501にたどり着きネットでポチリました。

 

赤タブは『BigE』ということで到着を心待ちにしていましたが、私の手元に届いたのは『レジスターマーク』の1本。

マジなの!?

逆に持ってる?

 

『BigE』を楽しみにしていただけに少し残念は感じではありますが「黒ジーンズだから」ということで心を落ち着かせました・・・。

⇒こちらの記事で詳しく解説しています。

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/04/levis505-jeans.html"]

Levis501 MADE IN THE USA

505のリベンジ?じゃないですが、bigEのリーバイスに興味が出てきてポチりました。

意外と言っちゃなんですが、もっと荒々しい感じかと思ったら綺麗に完成された柔らかい穿き心地のジーンズです。もっと荒々しい肌触りがお好きな方はLVCを買った方が満足できるかもしれませんね。

 

こちらの501では色々と実験しておりまして、片足糊付けをして穿き込んでいます。片足糊付けって何?と思ったかたはぜひこちらの記事を。

デニムを糊付けしたらその後どうなるのかを調べてみる

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/05/denim-rigid.html"]

 

デニム用洗剤たち

大変にご好評頂きました?デニム用洗剤の効果検証ブログをさらにパワーアップさせるべく、新たにデニム用洗剤を買い集めました。自分で買って試してますので忖度なしのガチンコレースです。

 

しかしながら、洗面の収納を開け閉めするたび鎮座している5本のデニム用洗剤。喜んでいるのは私だけで、妻は私の顔を見てため息をついています。

ジーンズ好きのみなさまに読んで頂き、そして喜んでいただけると私の心も救われるような気がします。ぜひご一読を。

デニム用洗剤完全マニュアル

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/06/denim-wash-2.html"]

-アメカジ
-, ,

Translate »