• HOME
  • ブログ
  • アウター
  • 【ついにゲット】パタゴニアのロスガストベストはリラックスタイムにも使いたい癒し系ベスト

【ついにゲット】パタゴニアのロスガストベストはリラックスタイムにも使いたい癒し系ベスト

ベスト好きな私が前々から欲しかったパタゴニアのロスガトスベスト。オンラインショップで販売開始になった瞬間にポチってゲットしました。

うん、見た目が良いよね。

ハイパイルフリースの肌に触れた時のサラッと柔らかい質感は本当に満足度が高いです。しかしながら、、柔らかいフリースなので毛のつぶれや耐久性には要注意ですね。

アウター使いするにはちょっとクセがあり難しそうなアイテムだけど、インナーとしてめちゃくちゃ重宝しそうなロスガトスベスト。

そんなこんなで気になってた方は参考にしてみてくださいね。

2021年の新色 ロスガトスベスト【Topsoil Brown】

【レビュー】パタゴニアのロスガストベスト

全体的にエッジの少ない曲線的で柔らかなデザイン。女性が着用してもきっと似合うでしょうね。

私的にはもうちょいネックラインがもう少しだけ高い方が好みなんですが。ソフトにカーブするVラインとモコモコ生地感が絶妙なカジュアルさを生み出してくれてると思います。

ラフにゆるっと着るのがいい。

スーツ着る仕事でもないのでブラウンにしてみたけど結構いい色。ただ、ハイパイルフリースは毛が潰れやすいのよね。

けどレトロXベストみたいなしっかりしたフリースだとこの着心地は無理だし、そもそもインナーに使えないし。

『ふわっ』とが維持できるようにオフシーズンにメンテナンスした方が良さそうです!

フリースのふわふわ復活【自宅でメンテナンスしてみた】

着心地抜群のハイパイルフリースが使われた製品といえば、イスマスパーカもそうでした。

軽くてふわふわ。

モデルチェンジしちゃったのが少し残念。

軽くて暖かくて、カッコいい。3拍子揃ったかなりお気に入りのアウター。

パタゴニアのイスマスパーカはクラシックなデザインが魅力の快適アウター

襟元、肩口、裾には伸縮性のある縁取り付き。まぁ直接肌に触れるわけじゃないのでアレですが肌あたりは良いです。一応、保温性を高めてくれているらしい。

ロスガトスベストはスナップボタン式の前立て。

カジュアルラインなので機能性がどうのこうの言う商品じゃありません。デザイン的には良いでしょう。

ジッパー式は確かに着脱しやすいのがメリットだけど椅子に座った時にジッパー部分がもたついた事はないですか? それ故プルオーバータイプを好んでいるんですが、ボタン留めだとほぼストレスがないですね。

カジュアルウエアなので着ていて心地良いかが大切ですよね。

フロントポケットは2つ、メッシュになってるので蒸れにくいです。

ただ、ロスガトスベストはとても柔らかいフリース生地なので重たいものは入れない方がいいかと。びろーんって形が崩れてカッコ悪くなっちゃいますよ。

黒とブラウン、どっちがお好み!?

フリースの軽さも無ければ、ウールのチクチクもあるけど、「もっとガッシリしたベストがいい!」という方はフィルソンなんていかがでしょうか?

FILSONのベストをおすすめしたい3つの理由。

暖かさと心地よさで選ぶならロスガトス。

ロスガトスベストの着こなしとサイズ感

ロスガトスベストはスリムフィットのシルエット。普段はパタゴニア製品なら『S』を購入することが多い私はスウェットなどの上に着用することを考え『M』サイズを購入。

175㎝65kgで『M』サイズだと少し緩めかなという印象。

以下、着用写真を載せてますのでサイズ感の参考にしてみてください。

アウターとして使ってみる

パタゴニアのロスガストベストのサイズ感

パーカーとの相性はいいでしょう。

このまま出かけても様になるし、お家でのリラックスタイムに使えますね。

うーん失敗。

クルーネックのスウェットにロスガトスベストは合わないかな。合わせるならせめてインナーにシャツ着なきゃね。やはりネックの形状は襟があるタイプを選んだ方が間違いなく汎用性は高い。

パタゴニア シンチラフリースベストのレビュー【おすすめ理由を解説】

廃盤だけど、かなりお気に入りで着ているシンチラスナップベスト。首元まで暖かいのはやっぱり快適。パタゴニアのアイテムの中でも再販してほしいアイテムの筆頭。

インナーとして使ってみる

ロスガトスベストのサイズ感

こんな着方がしたかった。カバーオールの中に薄手のフリースベスト。

そりゃダウンベストの方があったかいけど、フリースの着心地の良さはと気軽に洗えるメンテナンス性の高さはやはり良い。

ただ、ブラウン買って改めて思った。使いやすさなら断然ブラックだ。

icon icon

パタゴニア公式:ロス・ガトス・ベスト

ロスガトスとレトロX、どっち!?

パタゴニアのフリースベストでも超人気アイテムとして君臨しているレトロXは、防風性もあり、デザインも良しで間違いのないアイテム。

ただこちらはで厚みのあるフリースでしっかりした生地感(※しかも裏はメッシュなのでフリース着てる感はほぼ見た目だけ)なので、ほぼアウター専用。

パタゴニアのレトロXベスト【4年着用レビュー】

中間着としてベストをお考えならロスガトス、アウター専用ならレトロXがいい。

気軽に羽織って楽しみたい

ダウンの方が暖かいのは百も承知ですが、フリースは手軽に洗えるのがやはり良い。

軽くて柔らかいフリースなのでサラッと羽織るのにちょうど良い。少し肌寒い時の部屋着としても最高ですね。

ロスガトスベストは家でも外でも着倒したい1着。

 

アウターをお探しでしたらこちらの記事もどうぞ。

アメカジのおすすめアウター16選【スタイル別に防寒性も記載してみた】

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Translate »