<景品表示法に基づく表記 >本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広告 アウトドア系

パタゴニア シンチラフリースベストのレビュー【おすすめ理由を解説】

今日はパタゴニアの名作フリースベスト『ライトウェイト・シンチラ・スナップT・ベスト』についてです。

薄手の生地感で使いやすさ抜群のフリースベストです。

 

以前はクラシック・レトロX・ベストについて書きましたね。

合わせて読んでいただけると特徴の違いがわかりやすいと思いますので、まだ見てない方は合わせてどうぞ。

Patagonia クラシックレトロXベスト【4年着用レビュー】

 

ライトウェイト・シンチラ・スナップT・ベスト(以下、シンチラベスト)は、夏以外の3シーズン活躍すること間違いなしのアイテムです。

フリースベストをお探しならぜひ最後までお読みくださいね。

Patagoniaシンチラベストは3シーズン活躍

パタゴニアシンチラベストのレビュー

もう何年目だったかもわからんぐらいに毎年大活躍しているアイテムです。

 

ついつい外でも部屋でもスウェットやシャツの上に着ちゃうんですよね。それくらい自分にとってちょうど良いアイテムなのです。

やはり薄手というのがミソだと思ってまして、

  • 部屋着でも楽に羽織れる
  • ちょい出ならアウターとして
  • 外出時にはインナーベストとして着用する

使い勝手に優れている点がシンチラベストをおすすめしたい理由です。

アップで見ると少し毛玉ができてますが、まだまだ現役のアイテム。

この先も5年以上は活躍してほしいなと思ってます。

 

とはいえ、良い点ばかりでなくデメリットも思いつく限り並べてみますと・・・

  • 薄手のフリースベストにしては高い
  • 左胸のポケットは使いにくい

こんなところでしょうか?

アウトドア用なので雪や雨の侵入を防ぐためにこのようなポケットの仕様になってるんだと思ってますが、正直言って使いにくいかな?

とはいえポケットとしては使ってませんので、デザインとしてとても満足してる次第です。

 

デメリットを挙げてみましたが、買うときの値段がちょっと高い以外のデメリットを感じたことはありません。

しかし、自分が満足できるアイテムを買って長く愛用するのがトータル的に一番良いと思ってます。

安物買いの銭失いだけは避けたいと常々思って買い物をしてますが、購入してから5年以上もヘビロテしてるので十分元は取れてるし、良い買い物ができたと思えてるアイテムの1つです。

 

 

シンチラベストがおすすめな理由

シンプルなデザイン

変わらないシンプルなデザイン。

シンプルかつ洗練されたデザインはパタゴニアの魅力ですよね。

 

何年着ても飽きることがありません。

流行りを追ったデザインも良いかも知れませんが、長く着るなら定番のモノがやはり良いです。

 

袖付きのプルオーバー版も欲しいくらい。

フロントボタンがボタン式というのがなんとも可愛いデザインです。

iconicon

パタゴニア公式サイト:ライトウェイト・シンチラ・スナップT・プルオーバー

 

高めの襟

他の製品よりもかなり高めに設定されている襟。(※7.5㎝あるので一般的なベストよりも高めだと思います)

 

人によっては「襟が高すぎる!」ということでデメリットに上げられるようですが、私にとってはメリットしかありません。

ファスナーを上げれば高い襟によって首回りをしっかり覆ってくれるので冷たい風の侵入をしっかりと防いでくれます。まるで自然とマフラーをしているような感じです。

 

よーく見ていただくとわかりますが、襟だけ生地が2枚重ねになってるのでふわふわで首回りが暖かいのです。

 

そしてシンチラベストをアウターシェルと組み合わせれば寒さ対策は万全です。

よっぽどの寒冷地にお住まいでない限り、これだけで日本の冬は乗り切れるくらいですよ。

ちなみにジッパーは、YKKなので超なめらかです。

インナーでもアウターでも着用可能

ちょうど良い薄さでインナーアウターの両方で使えるのも魅力です。

「分厚い方が暖かいし良くね?」と思われるかもしれませんが、分厚いボアフリースは、屋内で暖房が効いていると脱ぎたくなりますからね。

 

使い勝手の良さで考えたら、圧倒的に薄手フリースの方に軍配が上がります。 

こちらはインナーとして着用しています。薄手の生地ため着ぶくれすることなく着用可能です。

余程の寒がりの方でなければ、スウェット+シンチラベスト+アウターシェルの組み合わせで冬を乗り切れますよ。

 

ダウン系のモコモコしたアウターが苦手な私にとって、シンチラベストは気軽に体温調整ができる便利なアイテムです。

パタゴニア公式サイト:ライトウェイト・シンチラ・スナップT・プルオーバー

シンチラベストのサイズ感

175㎝、65㎏で『Sサイズ』がジャストサイズです。

 

パタゴニアは、レギュラーフィットやスリムフィットなどサイズ感が製品によってやや違いがありますので注意してくださいね。

公式サイトでサイズシミュレーションがありますのでやってみてください。

パタゴニア

公式サイト:パタゴニア

 

保温性を高めるために、ジャストサイズでの購入がおすすめです。

1枚持っておくと超便利

1枚持っておくと便利ですと言いながら、色違いを追加したいなと思うほどにお気に入りのアイテムです。

ただ買ってしまうと本当にシンチラベストのローテーションになってしまうので我慢ですかね。

 

Patagoniaはシンプル過ぎず派手過ぎずなデザインが良いですよね。

ビンテージのパタゴニアも魅力的ですが、近年ますます人気が高まって価格も高騰してるみたいので、よっぽどお好きでない限りは現行品で満足できると思いますよ。

 

パタゴニア

公式サイト:パタゴニア

 

シーズンに入ると人気の商品は売り切れちゃったりするので、狙っている方は本格的な季節がやってくる前の購入がおすすめですよ。

Patagonia クラシックレトロXベスト【4年着用レビュー】

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/03/patagonia-vest.html"]

-アウトドア系
-, ,

Translate »