<景品表示法に基づく表記 >本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広告 アウトドア系

【レビュー】パタゴニアのテルボンヌジョガーズが驚くほどに楽すぎる!

テルボンヌジョガーズ レビュー

運動の時も普段でも併用可能な超快適なパンツがあったらいいなと思いませんか?

軽量パンツにしてはちょっとお値段が張りますが、パタゴニアのテルボンヌジョガーズの快適性は素晴らしいですよ。

  • 軽い
  • 涼しい
  • すぐ乾く

テルボンヌジョガーズ1枚で冬に着用するのはかなり厳しいですが、インナーにタイツを穿くとそれなりに長いシーズン着用することも可能です。基本的には春・夏・秋の3シーズンがメインになるパンツですね。

私は運動する時をメインに使っていますが、シンプルなデザインとシルエットが特徴なので、普段着やリラックスタイムでも活用できます。どんな時も気軽に穿けるボトムスをお探しの方はチェックしてみてくださいね。

 

夏のショーツならバギーズロングも!

パタゴニアの超定番!バギーズロング(7インチ)で夏の暑さを乗り切ろう!

パタゴニア テルボンヌジョガーズ

運動する時だけでなく、普段使いでも問題なく対応できるスッキリとしたシルエットが特徴です。

そんなテルボンヌジョガーズ本体の素材は、2.6オンス・ストレッチ・リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%で、ウエストバンドと裾が平織りの3.7オンス・リサイクル・ポリエステル91%/ポリウレタン9%で構成されています。

公式サイト:テルボンヌ・ジョガーズ

ストレッチ入りのリップストップナイロンが使われているのでタイトなサイズ感でも窮屈に感じることはないと思いますが、正直言ってタイツのようにむちゃくちゃ伸びるわけではないです。

過度な期待をせずに軽くストレッチが効くくらいと思っておいた方がいいですよ。

【レビュー】パタゴニアのテルボンヌジョガーズ

ちなみに本体と各バンドはDWR(耐久性撥水)加工済みなので、小雨程度なら雨具なしでOKです。ちょっと天候の不安な日のウォーキングやランニング、軽いサイクリングにぴったりかと思います。

基本的にジーパンで通勤している私ですが、雨の時はテルボンヌジョガーズを穿いていることも多いです。

伸縮性のあるウエストと裾

ウエストバンドは伸縮性のある素材なので窮屈感は一切ありません。

フィット感を高めたい場合はドローコードでも調整可能です。運動するときはドローコードを絞ってズレないようにしますが、リラックスタイムは結ばずにゆったり穿くのがおすすめです。

後ほど着用写真を掲載してますが、裾が絞られすぎていないのでジョガーパンツが初めての方でも違和感なく着用できるシルエットだと思いますよ。

反射する控えめなロゴ

【レビュー】パタゴニアのテルボンヌジョガーズ

夜間でも視認性を高める反射ロゴが左太腿あたりについています。

最近のパタゴニア製品は一目見て「あ!パタゴニア!」と分かる『P-6ロゴ』がついていることが多いですが、主張の少ないシンプルなロゴもいいですよね。

フロントポケット

両サイドにつくポケットはメッシュ仕様です。真ん中にもメッシュがついてますが繋がってませんのでご安心を。

少し荒めのメッシュ素材でサラサラとした肌触りなので汗をかいても快適です。

画面サイズ5.5インチのスマートフォンも余裕で収納することができます。

ただランニングなど激しく動く運動をする場合は、足を動かした時にどうしてもバタバタするのでバックポケットに収納しておく方がいいでしょうね。ということで、バックポケットはこちらです。

ジッパー付きバックポケット

バックポケットはジッパー付きなので、激しく動いたとしても飛び出てくることはありません。運動する時はフロントポケットだとバタバタして落ち着かない感じがありますので、後ろポケットはあると何かと便利。

【レビュー】パタゴニアのテルボンヌジョガーズ

このようにスッポリと収納可能でフロントポケットに入れるよりも動きが少なく運動する時でも気になりません。ランニングの際はスマホや鍵を収納するために小型ポーチを使っている方も多いですが、テルボンヌジョガーズなら手ぶらで出かけることができます。

立体形状の膝

テルボンヌジョガーズの膝部分には立体形状の縫製がされています。何気ない縫製仕様ですが、あるとないとじゃ足の動かしやすさが全然違うんですよね。

【レビュー】パタゴニアのテルボンヌジョガーズ

びよんびよんに伸びるストレッチじゃないので深く膝を曲げると多少のつっぱり感はあるものの、スリムなシルエットでも膝の曲げ伸ばしが苦しくありません。

実際にウォーキングやランニング、サイクリングなどで使ってますが非常に快適です。ただ、長時間のサイクリングは生地が薄いだけにちょっとお尻が痛くなりますね。

公式サイト:テルボンヌ・ジョガーズ

とにかく軽くて楽すぎる

テルボンヌジョガーズはパッカブル仕様ではありません。しかしクルッと丸めると500mlのペットボトルより小さくなるので、常にカバンの中に入れていても苦にならない程度の大きさになります。

そう、思っている以上に薄い生地感なのです。だからこそ驚くのはその軽さです。

実際に計測してみると、基本のスタイルがジーンズの私からすればちょっと驚くような重量差でした。

【レビュー】パタゴニアのテルボンヌジョガーズ
  • 左 テルボンヌジョガーズ
  • 右 リーバイス501

ボトムスの中でも重い部類のジーンズと比較するのもナンセンスですが、5分の1くらいの重量なので穿いてないかのような穿き心地が特徴です。スマホと同じような重量ですね、むしろテルボンヌジョガーズの方が軽いかも?

運動の時はもちろんのこと、暑い日のリラックスタイムも軽やかに過ごすことができますね。ぜひテルボンヌジョガーズの快適さを味わってみてください。

パタゴニア

公式サイト:パタゴニア

テルボンヌジョガーズのサイズ感やシルエット

【レビュー】パタゴニアのテルボンヌジョガーズ

テルボンヌジョガーズのサイズ感の特徴は2点。

  • ほどほどの丈感
  • ふくらはぎが結構タイト

身長175cm体重60kgの体型でSサイズがジャストだったので、一例として参考にしてみてください。

ジョガーパンツといえば足首上までの丈感の製品が多いですが、パタゴニアのテルボンヌジョガーズは短すぎない丈なのでジョガーパンツが初めての方でも取り入れやすいと思います。

ただ、ふくらはぎ周りが想像よりもタイトなシルエットだったので、ふくらはぎが張った筋肉質な体型の方はワンサイズ上げたほうがいいかもしれませんね。

ボトムスのサイズ感は失敗しやすいので気になるとこですよね。パタゴニアのサイズシュミレーターを信じてネット購入しましたが、やっぱりいい感じのサイズ感でした。出歩きにくいご時世なので公式のサイズシュミレーターが優秀なのは本当にありがたいです。

公式サイト:テルボンヌ・ジョガーズ

パタゴニアのオンラインショップを初めて利用する方は、『私のサイズは?』をクリックして身長や体重などを入力してください。ぴったりのサイズを提案してくれますよ。

パタゴニア

テルボンヌジョガーズで快適に

かなり快適なボトムスなので、本格的なシーズンを前にご紹介しておきました。

高い機能性があるのでアクティビティでの使用はもちろんのこと、リラックスタイムや普段着としても活用しやすいアイテムです。「短パンだとカジュアルすぎる!」と夏の服装にお悩みの方にもおすすめです。

 

ちなみに今季は3色展開。私は定番のブラックですが真っ黒ではないのでスミクロのような雰囲気が特徴です。

テルボンヌジョガーズは人気がゆえにサイズ欠けになることも多いようなので、気になっている方は好きなカラーを早めにゲットしておいた方がいいかも知れません。どのカラーがお好みですか?

icon icon

Black

icon icon

Smolder Blue

icon icon

Palo Green

公式サイト:パタゴニア

 

パタゴニアのバギーズジャケットのレビュー【めっちゃ快適です】

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/10/baggies-jkt.html"]

-アウトドア系
-

Translate »