<景品表示法に基づく表記 >本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広告 アメカジ ランキング

【2020年総まとめ】買って良かったランキング

毎年恒例?のお買い物ランキングの記事を作成しました。

「あれ買っておけばよかった!」なんて後悔している物がたくさんあるので、2020年のお買い物は例年よりもやや控えめかな?

 

それでは発表していきます〜!

2020年のお買い物ランキング

5位 WAREHOUSE ハイネックスウェット

2020年の2月に万博記念公園で開催された稲妻フェスティバルWESTで購入したのがウエアハウスのハイネックスウェットです。

ハイネックやタートルネックって苦手なんですが、ソフトで伸縮性のあるリブなのでとても快適です。

 

稲フェスがオンライン開催になってから参加できてませんが、2021年は争奪戦に参加したいと思ってます。

ちなみに定価は15000円くらいしますが、5000円くらいで購入できました。

稲妻フェスティバル戦利品レポート【2020年west】

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/02/inazuma.html"]

 

4位 ランドレス デニムウォッシュ

ウエアハウス推奨のデニム用洗剤『ナノコロイド』を使ってデニム用洗剤の凄さを実感したわけですが、洗剤の比較検証をするために購入したのがザ・ランドレスのDENIMWASHです。

 

とにかく香りが良いですね。

ちょっとキツめの香りなので好き嫌いは分かれるかも知れませんが、色落ち防止効果も高いレベルですし、好きな洗剤なのでランクインさせていただきました。

デニム用洗剤のおすすめは?【5種類使って比較してみた】

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/06/denim-wash-2.html"]

記事中でも書いてますがトロッとした液体のため、つけ置き洗いする時はぬるま湯でしっかり溶かした方がいいと思います。

3位 WAREHOUSE 直営店限定Tシャツ

ただただカッコいいの一言です。

限定Tシャツはちょっと派手なデザインが多いので合わせ方が悩むところですが、来年の夏もいっぱい着ていこうと思います。

 

そういえば今年は、ウエアハウス大阪店がリニューアルオープンしましたね。

限定モデルは超特急で売り切れ。ジーンズもスウェットも買えませんでした。雰囲気の良いお店なのでお近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

ウエアハウス大阪店【リニューアルオープン後に行ってみた】

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/11/warehouse-osaka.html"]

 

2位 MOTO コインケース

2020年の1月に岡山県に行ったときに直営店で購入したMOTOのコインケースです。

使い始めは明るめの黄色でしたが、1年の使用でかなり雰囲気が出てきてるんじゃないでしょうか。

妻が気ままに使ってますが、この通りコバもダメージなし。

 

ちなみに購入時の状態はこちらです。

モト財布のレビュー

もっと色濃く経年変化していくのが楽しみですね。

購入時のレポートはこちらです。

MOTOの財布はエイジングが楽しみすぎる

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/01/moto-wallets.html"]

 

1位 denimbridge オーダージーンズ

人生初のオーダージーンズで、現在穿き込み中のブリッジを1位とさせただきました。

10月中頃から穿き出して約50日、所々に変化が出てきています。

チェーンステッチのうねりによる色落ちもダイナミックです。

 

生地やパーツを見ながら自分だけのジーンズを構成していく作業は、本当に楽しかったなと今でも思います。そして実際に手元に届いたときの感動は半端じゃないですね。

ただ実際に穿き出すと「もっとこうしてとけば良かった!」なんて箇所が出てきたりもしてますが、その感情もオーダーならではですね。

デニムブリッジの穿き込みスタート【初めてのオーダージーンズ】

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/11/bridge47.html"]

 

番外編

今回の番外編は、アメカジ以外のお買い物の2点だけ追加しておきました。

Jabra ノイズキャンセリングイヤホン Elite 75t

テレワークや出社したとしてもオンライン形式で会議をされてる方が多いですよね?

私もそんな日々を送っておりまして、仕事で使いやすいコンパクトなBluetoothイヤホンを探して購入しました。

 

ガジェットブログじゃないので詳しいことは割愛しますが、耳へのフィット感は抜群で長時間の装着も苦にならない快適性が素晴らしいです。

ただ、音質に関してはまずまずですかね。(※小さな駆体ということを考慮すれば良いですが)

純粋に音楽を楽しむのが目的ならヘッドホンをおすすめします。

 

パタゴニア レインシャドージャケット

私服でも登山でも使えるレインウエアを新調しました。

軽い・(ちょい)ストレッチ・脇下ベンチレーションという快適な組み合わせで、とても良い出来なんじゃないかと思っています。

 

日帰り専門で悪天候の時は山に行かないという貧弱ハイカーの私には、十分すぎるスペックかと思います。

パタゴニアのレインシャドー・ジャケット【レインウエアの名作になるのでは?】

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2020/12/patagonia-rain.html"]

 

12月の末ごろに購入した物や使用頻度がそこまで多くないものに関してはランキングに入れませんでした。

いずれも気に入ってるアイテムなので読んでみてくださいね。

2021年のお買い物は?

ウエアハウス大阪店のリニューアルオープンモデルやDSBシリーズが買えなかったのを激しく後悔しとりますので、後悔しない買い物をしていこうと思ってます。

2021年はデニム系を中心にちょこちょこ増やしていきたいですね。ビンテージも良い出会いがあればいいかな?

 

それでは今年1年、お付き合い頂きありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします!

 

インスタ(@take01140)も更新中です!フォローよろしくお願いします。

-アメカジ, ランキング
-

Translate »