<景品表示法に基づく表記 >本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広告 Tシャツ トップス

WAREHOUSE lot4601 ヘンリーネックT【Gジャンとのコーデを楽しみたい】

ヘンリーネックT ウエアハウス

ウエアハウスの定番ヘンリーネックTについての記事です。

1枚でももちろんのこと、Gジャンやシャツとコーディネートしても相性ばっちりのアイテムです。

縮みの計測も行っていますので、検証結果をご覧になりたい方は目次からジャンプしてくださいね。

『シンプルなアメカジ』にちょうど良いヘンリーネック。

ヘンリーネック ウエアハウス Tシャツ
ヘンリーネック

ヘンリーネックってご存じですか?

このように襟から胸あたりまで、ボタンがついたデザインのことです。

ボタンを開けたり閉じたりするだけで印象が変わるので、シンプルだけど変化がつけられるTシャツです。

私はシンプルだけど単調になりすぎないデザインなので結構好き。

無地ポケットTと同様、タンスの中にあるとコーディネートもしやすく非常に便利です。

ウエアハウスlot4601 Tシャツの縮みについて。

縮みの実験。

ウエアハウスのTシャツを買った時に必ず行っている縮み計測ですが、今回も行ってみました。

※乾燥機を使用し、限界まで縮ませています。

ウエアハウスのヘンリーネック着心地良い
ウエアハウス ヘンリーネック ホワイト

定番のホワイトとブラックのカラーなので参考にしてみてくださいね。

まずはブラックから検証していきます!

※ともに、Mサイズをを購入しております。

計測の写真が並びますが、洗濯前後の生地感の違いなどを見ていただけると楽しめるかと思います。

ウエアハウス Tシャツ 縮み
洗濯前 着丈66.5㎝
洗濯後 63.0㎝
洗濯前 身幅49.0㎝
洗濯後 身幅48㎝
洗濯前 肩幅43.5㎝
洗濯後 肩幅42.5㎝
洗濯前 袖丈22.0㎝
洗濯後 袖丈21.0㎝

続いてホワイト!

どんどん行きますよ!

洗濯前 着丈65.0㎝
洗濯後 着丈61.0㎝
洗濯前 身幅49.0㎝
洗濯後 身幅48.0cm
洗濯前 肩幅45.0㎝
洗濯後 肩幅42.5㎝
洗濯前 袖丈22.0㎝
洗濯後 袖丈21.0㎝

縮みの検証。(まとめ)

【ブラック】

洗濯前洗濯後
着丈66.5㎝63.0㎝
身幅49.0㎝48.0㎝
肩幅43.5㎝42.5㎝
袖丈22.0㎝21.0㎝

【ホワイト】

洗濯前洗濯後
着丈65.0㎝61.0㎝
身幅49.0㎝48.0㎝
肩幅45.0㎝42.5㎝
袖丈22.0㎝21.0㎝

上記の結果となりました。

ホワイトの着丈の縮みがすごいですね!

同じ品番、別カラーで同時に比較・検証をしてみました。

ウエアハウスのlot4601ヘンリーTをご購入の際はサイズ感の参考にしてみてくださいね。

私が今着こんで色落ちさせているインディゴTのヘンリーネックバージョンもありますよ!

>>インディゴTシャツの記事はこちらから。

WAREHOUSE ウエアハウス 4055 インディゴ ヘンリーネックT Tシャツ INDIGO

もう少しで2か月になります。色落ち進行中です!!!

Gジャンとのコーディネートがおすすめ。

ヘンリーTシャツ コーデ
2nd デニムジャケット

こちらはウエアハウスの2ndデニムジャケットとのコーディネート例。

>>ウエアハウスの2ndデニムジャケットの記事はこちら。

ヘンリーネック コーデ
3rdタイプ デニムジャケット

こちらは、UESの3rdデニムジャケットとのコーディネート。

>>UESのデニムジャケットの記事はこちら。

個人的にヘンリーネックは、シャツよりもジャケット系の方が合うと思っています。

ラフな感じでも、キレイ目でも両方いけちゃいます。

Gジャンをお探しなら、原点回帰のリーバイスを要チェック。。

>>デニムジャケット特集の記事はこちらからご覧ください。

-Tシャツ, トップス
-, , , , , , ,

Translate »