<景品表示法に基づく表記 >本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広告

ニューバランスm990v5の履き心地は、評判通り最高のスニーカーだった

ニューバランスm990v5の履き心地 評判

『ファーストクラスの履き心地』なんて言われてるm990ですが、やっぱり履き心地が良い!

ということでm990v5が販売されてしばらく経ちますが、履いてみた感想を私なりにまとめてみましたので、検討されている方は参考にしてみてくださいね。

色褪せたニューバランスを補色して綺麗にしてみた【M990v5】

m990v5の歩きやすさはすごい

ニューバランスm990v5の履き心地 評判
  • 歩きやすさ
  • フィット感
  • 疲れにくさ

通勤やアクティビティーなどほとんどの場面で使用していますが、他のスニーカーと比較しても上記の3点が突出しているように感じます。

ラインナップの中でも一際お値段の高い『MADE IN THE USAライン』ですが、まさにニューバランスのプライドを感じることの出来栄えと言っていいのではないでしょうか。

ニューバランスm990v5の履き心地 評判

空前のスニーカーブームということで『履き心地の良いスニーカー』というのはたくさんあると思いますが、やはりニューバランスの質の高さと安定感は頭ひとつ抜けているのではないかと感じます。

それでは私が感じた履き心地の秘密をレビューしていきます。

履き心地の秘密は?

TPUストラップ

m990v5から導入された『TPUストラップ』ですが、ガシッと足首の左右をホールド感アップに貢献してくれているのがはっきりとわかります。明らかに他のスニーカーを履いた時と比べると足首のブレが少ないです。

ハイテク感が上がるということで賛否両論あるパーツではありますが、機能性とトレードオフ?

公式サイト:ニューバランス

メッシュ素材で通気性が高い

メッシュ素材なのでもちろん通気性が良く、蒸れにくいので快適です。

足がガッチリ包み込まれる感覚

何よりもm990の履き心地の秘密は、絶妙な『履き口のフィット感』にあります。

履き口の高さが他のスニーカーに比べて高めに設定されているので、足全体が包み込まれているような感覚になります。履き口が高いと足を挿入するときのスムーズさや皮膚へのスレなどがあったりしますが、絶妙な設定なんじゃないか個人的に思います。

こちらのページでM996との比較もしていますので、ぜひご覧くださいね。

ニューバランスの名作!M990とM996の比較【おすすめは…?】

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2021/03/m990-m996.html"]

安定性の高いソール

ソールに組み込まれたプラパーツのおかげて『ねじれ』がなく、非常にグリップ力の高いソールとなっています。

さらに履き心地を良くするには?

m990v5は純正でもクッション性のあるインソールが入っていますが、さらに履き心地を良くしたいという人はインソールをカスタムしてみるのもいいですよ。

ニューバランスの純正オプションで2種類のインソールを購入して検証してみましたので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【極上の履き心地?】ニューバランスのインソールを入れ替えてみた

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2021/02/newbalance-insole.html"]

スポーティーな見た目は賛否両論

m990v5はハイテク感の強いぽってりした見た目で賛否両論あるスニーカーですが、時代とともにアップグレードされているm990シリーズにおいては正常進化と言えるのではないでしょうか。

ただ人気の高い996シリーズに比べると『どんな服装にもマッチする万能さ』は劣ってしまうと思います。下記のページでも色々なボトムスと合わせて検証してみましたが、やっぱり難しそうな印象でした。

本当にダサい?M990に合うパンツを考えてみる

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2021/02/m990-coordinate.html"]

もっとかっこよく合わせられるように私自身も試行錯誤してみますよ。

ニューバランスm990v5の履き心地 評判

後ろのデザインはとてもカッコ良いと思っています。

カジュアルさと履き心地をニューバランスに求めている人からしたら、もう少しクラシック寄りのデザインの方が受け入れやすかったのかも知れませんね。いち消費者として好き勝手言っちゃいましたが、トータル的には満足しています。

m990v5を使ったコーディネートはインスタグラム(@take01140)でも更新してます。

体を動かしたくなるスニーカー

履けば必ずわかる、他とは違う圧倒的なフィット感は流石の仕上がりです。

正直言いまして、m990v5はおしゃれする時だけに使うのは勿体無いです。その履き心地や機能性を生かして、普段はもちろんのこと日常生活にどんどん履いてこと機能性の高さを体感できるスニーカーです。

最後の最後にカラーの話ですが、ボトムス合わせやすさを重視するならやっぱりグレーかブラックがいいでしょうね!

 

どんなコーディネートでも合わせられる万能なスニーカーがいいという方は、996シリーズがおすすめです。ニューバランスのスニーカーをお探しなら、こちらの記事も参考にしてみてください。

【レビュー】ニューバランスM996は履き心地と見た目の良さが両立したスニーカー

[clink url="https://amekaji-jeans.com/2021/02/nb-m996.html"]

-
-

Translate »