パタゴニアの超定番!バギーズロング(7インチ)で夏の暑さを乗り切ろう!

パタゴニアのバギーズパンツと言えば、夏の定番中の定番として人気のハーフパンツですよね。

私も興味はありつつも身近な知り合いと被ってしまうことから長らく敬遠してたんですが、バギーズの魅力に触れてみたくて購入してみました。

リサイクルナイロンのハーフパンツが7,700円て「ちょっと高いな〜」と思いながらも、まぁ楽ちんなこと。夏のローテーション入り確定です。

私が購入の際に迷ったところも交えながら投稿してますので、ハーフパンツをお探しの方は候補の1つとして参考にしてみてください。

超定番バギーズショーツ、高いけどいいですね

見出しの通りハーフパンツにしてはちょっとお高めですが、夏の人気シリーズとして君臨している理由がよくわかりますね。

特にパンツなしで着用した時の風通しの良さったら。

「え?パンツなし?」と思った方は、ぜひ後半までご覧ください。スースーな穿き心地の理由がよくわかると思いますよ。

素材はリサイクル・ナイロン100%なので、速乾性に優れています。まさに「そのまま海入っちゃいなよ!」って言わんばかりなアクティブショーツです。

ただストレッチ性はないのでサイズ選びを間違うと骨盤周りに多少のつっぱり感があると思います。パタゴニアでストレッチ性の高いショーツをお探しの方は、ボードショーツを選ぶようにしましょう!

公式サイト:パタゴニア

パンツ穿く穿かない問題

バギーズパンツでよくある悩みは「メッシュの裏地ついてるけど、パンツ穿く?」ではないでしょうか。

私はパンツ穿きません。

まさに『海パン』を穿いているような感覚ですが、ダイレクトに穿いてこそバギーズの快適性を存分に味わうことができると思っているからです。衛生的にどうなのかと聞かれたら分かりませんが、1回穿いたら1回洗うのサイクルなら全く問題なくないですか?

そもそもパンツの上から着用することが前提なら裏地を取っちゃうのもアリですね。そんな風にしてバギーズを楽しんでいる方もおられるようですね。

「いや、パンツなしとか考えられんわ!」という方は、グラミチのショートパンツはいかがでしょうか。

GRAMICCIシェルギアショーツのレビュー【夏の最強アイテム】

ちなみにバギーズをお持ちの方はパンツ穿く派ですか?穿かない派ですか?

バギーズロングは収納力もしっかり

サイドとバック(右)にはポケットもついているので、小物の収納性も問題ありません。

とはいえ何でもかんでも入れると重くなってせっかくの軽いショーツが台無しになっちゃうと思うので、スマホくらいにしときたいですね。

前ポケットはかなり深い

下部がメッシュになっているので、ポケットから水が入ったとしても底から抜け出ていくようになっています。さすがアクティブなショーツといった作りです。

そして前ポケットはかなり深めです。

ちょうど矢印くらいの位置がポケットの最下部なので、ポロッと荷物が出ていっちゃうことはないかもしれません。しかし使いやすいかというと微妙なところです。

けど慣れですね。気にせず穿きましょう。

バギーズロングのサイズ感

175㎝62kgの体型でSサイズを着用しています。

バギーズロングのサイズ感

少しラフな感じで着用したいならワンサイズ上げてもいいかも知れません。次回購入する際はワンサイズあげMサイズを購入しようと思います。

このあとに着用写真も掲載してます。ぜひ、サイズ選びの参考にしてみてください。

インスタグラム(@take01140)でも載せてますので、ぜひフォローしてくださいね!

5インチ丈のバギーズか、7インチ丈のバギーズロングかで迷う方も多いと思います。

私なりの結論から言いますと、他社製品でもショートパンツは膝上を着用していて、膝小僧の丸出しスタイルにこだわりのある方以外は7インチのバギーズロングから購入した方が無難です。

7インチでも結構短く感じる方もいると思いますよ。

「やっぱり半ズボンは…」という方は、軽い穿き心地が特徴のテルボンヌジョガーズもおすすめです。

【レビュー】パタゴニアのテルボンヌジョガーズが驚くほどに楽すぎるのでご紹介したい!

コーディネートで7インチ丈をチェック

私のバギーズロングは柄物なので、トップスは無地Tシャツを合わせています。

お持ちのトップスに傾向に合わせて選ぶと出番が多くなっていいかもしれませんね。

丈感としてはバギーズロングでもしっかり膝小僧が丸出しスタイルです。5インチですとより太ももが強調されるので、使いやすいのは間違いなくロング(7インチ)でしょう。

どのカラーがお好き?

無難でどんなトップスにも合わせやすい黒やベージュ、1シーズン限定の柄物など、豊富なカラー展開で好みのバギーズを探せることも魅力の1つです。

ちなみに私の好みはガラガラでちょっと派手なデザインです。トップスはシンプルなTシャツを着ることが多いので、少し派手めでちょうどいいんですよね。

個人的にはついつい花柄が気になっちゃいますが、合わせやすいのはブラックやアッシュタンでしょうね。バギーズパンツはたくさんのカラー展開がありますので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

どのカラーをチョイスしますか?

公式サイト:パタゴニア

 

アメカジ的にはデニムの短パンもおすすめです。

デニムショーツで夏もアメカジを楽しもう!【ウエアハウス DD-1550】

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Translate »