関西ならココ!パタゴニアのアウトレット大阪に行ってきた

関西で唯一、パタゴニアのアウトレット商品を取り扱っているパタゴニアサーフ大阪/アウトレットに行ってきました。

パタゴニア製品はデザインも質も良いので好きなんですが、やっぱりお値段がそこそこしますからね。

 

パタゴニアにはウェブアウトレットもありますが、いくら安いとはいえ「試着は絶対にしないと!」とお思いの方は利用してみてはいかがでしょうか?

あと、ウェブアウトレットに掲載されてない店頭だけの商品っぽいのもありました!

それでは最後までご覧くださいね。

パタゴニアのアウトレット大阪に行ってきた

天候にも恵まれたので、大阪メトロ本町駅から歩いて行ってきました。

大体20分くらいでしたかね?

 

ちなみに記事後半にも記載してますが、パタゴニアサーフ大阪/アウトレットの最寄駅は、京阪電車の中之島駅です。

堂島大橋が見えてきたら間もなく到着です。

写真右に見えるNAKANOSHIMA BANKS内に目的のパタゴニアのアウトレットがあります。

じゃーん、到着です。

関西ならココ!パタゴニアのアウトレット大阪

平日にも関わらずお客さんがたくさんいたので店内の撮影は控えましたが、広々とした見やすい店内です。

1階はレディースとサーフ系アイテムで2階がメンズ売り場になっていて、サーフ系アイテムとアウトレットがメインではありますが、通常の商品も陳列されてますよ。

パタゴニア

 

そして私が購入したアイテムが、パタゴニアの定番ベースレイヤーであるキャプリーン・ミッドウエイト・クルーです。

関西ならココ!パタゴニアのアウトレット大阪

定価の3割引くらいで購入することができました。

 

ベースレイヤーはモンベルのメリノウールシリーズが好きで長らく愛用してきたんですが、評判の良いパタゴニアのキャプリーンも使ってみたかったので買ってみました。

日常と運動時に使ってみて使用感をおってレビューしたいと思います。

パタゴニアの定番ベースレイヤー【キャプリーン・ミッドウエイト】

 

他にも色々と安くなってたのでもっと買っておけば良かったと少し後悔。R2とか・・・。

ちなみに、お買い物袋は基本的にないのでマイバッグを持参して行きましょう!

電車で行く場合の最寄駅は?

関西ならココ!パタゴニアのアウトレット大阪

右奥にpatagoniaって看板が見えますよね?

電車で最寄駅まで行かれる場合には、京阪電車の中之島駅、54番出口が一番近いですよ。(※京阪電車 中之島駅

ほぼ駅直結と言ってもいいくらいの距離感なので、買い物した後も楽チンかと思います。

 

難波方面からは数回乗り換えないといけないのでちょっとアクセスが悪いですが、梅田方面からなら比較的アクセス良好です。

車で行く場合の駐車場は?

パタゴニアのアウトレット大阪の駐車場

お車で行かれる場合は、提携駐車場が近くにあります。

京阪パーキング中之島からパタゴニア サーフ大阪/アウトレットまで徒歩5分ちょっとくらいですかね?

都心部だけあって料金は高いですが、5000円以上のお買い物で400円割引券(最大3枚まで)を発行してもらえます。(※必ずお会計の際に、車で来ている旨を伝えるようにしてください)

何かしら購入するつもりで来るなら車の方が安くつくかも知れませんが、満車になっているケースがあるので注意してください。

 

中之島周辺はビジネス街ということもあって平日でも満車状態でした。お車でアウトレットに行くなら、休日を狙って行かれる方が良いかも知れませんね。

パタゴニアが好きなら行ってみて!

アウトレット商品は、定価の2〜3割引や割引率の大きい商品なら50%引きなんてのもあったので、なんと言ってもお得に買い物することができます。

直営店ならではの豊富なラインナップと、店員さんに直に相談しながら買い物できる点も良いですよね。

私も、レイヤリングのことでじっくり相談させてもらいましたが丁寧にアドバイスしてもらえました。店員さんの印象はかなり良かったと思います。

パタゴニアがお好きならぜひ行ってみてくださいね!

 

WEBアウトレットは公式サイトもチェック。

パタゴニア

公式サイト:パタゴニア

 

パタゴニアのレインシャドー・ジャケット【レインウエアの名作になるのでは?】

 

最近の登山の装備一覧【ウエア・小物・カメラ関係などをご紹介】

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA