SAXXのボクサーパンツにどハマりしてしまった!

「もう君しか考えられない…」

以前ボクサーパンツ選びをした際に頂点にたったSAXXのボクサーパンツですが、穿けば穿くほどに感じるボールパークポーチの安心感と安定感。なんなら普通のパンツを穿いた日には、物足りなさを感じるほどです。

完全に虜になってしまい、新たに3つ買い足しました。

蒸れゼロの男へ!1番蒸れないボクサーパンツはどれだ?

そこで今回は、私がハマってしまったSAXXのボクサーパンツの魅力をお伝えしていきます。パンツ選びで悩んでいる方や特別な日のパンツ?を探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

SAXXのボクサーパンツとは?

SAXXとはカナダ発のアンダーウェアブランドです。人気の理由は、特許取得済み(※カナダ法における特許技術)のBallP Park Pouch™ / ボールパークポーチ構造です。

ボールパークポーチについては下記のページで詳しく解説されています。

SAXX公式サイト:SAXXについて

穿いて1秒でポジションが決まり、1日中穿いても「蒸れ」「擦れ」「ズレ」が気にならない最高のアンダーウェア。もちろん私も穿けばほっこり安心してしまう、ボールパークポーチ構造の虜です。

買い足したボクサーパンツは2種類

今回は日常向けタイプでSAXXのラインナップの中でも一番人気の『VIBE』と、スポーツ向けでフィット感抜群の『KINETIC』の2種類を購入しました。

ちなみに175cn63kgの体格で、Sサイズを着用しています。

どんな洋服でもMサイズを購入することが多いですが、SAXXはアメリカサイズということで、いつものサイズからワンサイズダウンがおすすめですよ。

SAXX VIBE BOXER(日常向き)

こちらがSAXXのボクサーパンツで1番人気らしい、日常向けのVIBEです。

テロっとした生地感でスリムフィットでありながらも穿いてないような軽やかさを体感できると思います。

VIBEの素材はレーヨン(ビスコース)95%、ポリウレタン5%で、伸縮性に優れた滑らかな肌触りが特徴です。メッシュ素材ではないので吸湿速乾性については、スポーツ向けのKINETICの方が良い印象です。

ボールパークポーチはこちらの写真をご覧ください。

このメッシュで囲まれた程よくゆとりのあるムスコ専用居住空間が最高の安心感を与えてくれるのです。そして日常向けのVIBEは、ボールパークポーチの通気性が素晴らしい!

もうシースルーですよね?

独立された空間を確保しながらもメッシュ生地のおかげで湿気は外に逃げるので本当に快適なんです。一度味わえばもう他のパンツは穿けないかもしれない…。そんな心地良さがボールパークポーチの特徴です。

もちろん肌に当たる部分はフラットシーマで縫製されているので、優しい仕様です。

スポーツ向けのKINETICよりもシンプルな作りですが、正直言いましてVIBEの満足度はかなり高いです。また買い足すならVIBEかな?

SAXX KINETIC BOXER(スポーツ向き)

続いてはスポーツ向きのKINETICです。

  • 通気性の良いマイクロメッシュ素材
  • セミコンプレッションフィット

VIBEよりもお腹〜太ももにかけてのフィット感が高いので、開放感を重視する方はVIBEの方が満足できると思います。ただ、局部には程よいゆとりがあるので穿いていて苦しい感じはありませんよ。

KINETICの素材は、ナイロン90%、スパンデックス10%で伸縮性と速乾性に優れているのが特徴です。ご覧の通り、背面も透き通るくらいのメッシュになっているので汗をかいても腰回りの不快感はやはり少ないです。

ボールパークポーチは伸縮性に優れていますが、ここだけの通気性に関してはVIBEに軍配が上がります。

用途が日常での使用に限られる方はVIBEの方がリラックスできていいかもしれませんね。

太もももフィット感高めの使用です。メッシュになっているので多少汗をかいても快適です。

どっちがおすすめ?

一番人気のVIBEとスポーティーなKINETIC、迷ってしまう方も多いと思うので、それぞれの特徴を比較してみました!

スポーツタイプのKINETICの方がウエストゴムが長く、フィット感が高い仕様となっています。しっかり感は穿いていても全然違うので、用途に分けて選ばれると良いかと思います。

あまり汗をかかない人はVIBEで良いかもしれませんね!

スポーツ向けKINETICは背中部分が切り返しでメッシュになっていますが、日常向けのVIBEは切り返しのないシンプルな構造です。

めちゃくちゃ実感があるわけではないですが、通気性を重視する方は左のKINETICがおすすめです。

ボールパークポーチへの収まり具合は一緒ですが、局部の通気性が良いのは右のVIBEだと思います。汗をかいたとしても、ボールパークポーチ構造でドライさを実感できると思います。

局部周辺の違和感でお悩みの方は、VIBEを選びましょう!

完全にSAXXの虜になってしまった

完全にSAXXのボクサーパンツにハマってしまいました。

ちょっとお高いボクサーパンツですが、履き心地の良さはやはり素晴らしいの一言です。

穿いて1秒でポジション決まる、SAXXのボクサーパンツ。ぜひ毎日の相棒選びの参考にしてみてください。

公式サイト:SAXX

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Translate »