一度は穿いてみたい!【変わり種ジーンズ5本】

スポンサーリンク
アメカジの話。

王道のビンテージレプリカジーンズを穿いていると・・・、

「たまには一味違うジーンズも穿いてみたい!」と思うもの。

ジーンズオタクの私が1度は穿いてみたいと思う、生地やデザインが一風変わったジーンズをまとめてご紹介します。

ご購入の参考にどうぞ。

スポンサーリンク

ヘビーオンス編。【とにかくヘビー!】

EIGHT-G(エイトジー) 2㎏ジーンズ

世界最強・・・。ジーンズが 2㎏・・・。

まるで着ながら筋トレしているような感じでしょうか?

私の知っている限りこれが1番のヘビーオンスです。

まずはエイトジーというブランドについて↓

千葉にあるアメカジショップ「ジーパンセンターサカイ」というお店のオリジナルブランドです。

ジーパンセンターサカイのオリジナルブランド”EIGHT-G”では、品質にこだわりさまざまなジーンズシリーズを展開しております。
デニム専門店ならではのこだわりと品質の良さを是非、体感してください。ジーンズ他、トップスや小物もこだわりの国産です。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/eight-g/eightg-index-1.html

高品質かつ低価格なオリジナルジーンズなどが生産されており、一度は名前を聞いたこともあるのでは?

28oz は未知の世界。

普段はいているジーンズが 14oz 前後なので 28oz は単純にその倍。

そもそも足は曲がるのか?

着ていて疲れないか?

修行の領域なのか?

真冬は難なく耐えられそうですが、真夏はどうでしょうか。

おそらくズボンの中はサウナ状態でしょうね。

それを耐え抜いたものだけが経験できるメリハリのある色落ち。

ちなみに公式ホームページにはこのような注意書きも。

普通のデニムとは違いますのでご了承の上、ご購入ください。
当デニムでのケガなどの一切の責任は負えません。

・こちらのデニムは超極厚デニムの為、着用の際、指や爪などにケガを負う場合がございます。
 着用中にウエスト周り、膝裏、裾などケガを負う場合もございます。充分に注意してご着用ください。
・生地が極厚のため、ユニオンスペシャルによるチェーンステッチでの丈上げは行えません。
 シングルステッチのみとなりますので、ご理解ください。
・誇大している事は一切なく、本当に重さが2キロありますので、お洗濯の際はご注意下さい。
・こちらのデニムは極濃紺色ですので色落ち、色移りがします。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/eight-g/eightg-2kiro-index-1.html

公式ホームページからの予約限定商品となっています。

価格改定があり70,000円→50,000円に値下がりしたようです。やったね!

>>公式ホームページでご確認を。

https://item.rakuten.co.jp/eight-g/1058/#1058

限られた人間しか体験できない、最強にヘビーなジーンズはいかがでしょうか?

穿いている方はぜひ感想を教えていただきたい!

独特の生地編。【違いを楽しもう!】

倉敷天領デニム カラーレボリューション

ヨコ糸に赤い色の糸が使用されているのがわかりますよね?(通常は白)

それがカラーレボリューションシリーズの特徴です。

穿き込んで色落ちしたり擦れたりすると中からヨコ糸がちらりと見える一本。

赤以外にも、 黒・黄色・緑・青の計5色が生産されています。

ヨコ糸に特徴があるジーンズは何種類かしっていますが、ここまでカラーがたくさんあるのは他にないと思います。

お好みの色でレボリューションしてみては?

グラフゼロ へリンボーンジーンズ

View this post on Instagram

本日もありがとうございました😊   唯一無二の色落ちが楽しめるgraphzero jeans  👖ヘリンボーン👖  右綾と左綾が織りなす色落ちはマニアも満足する特別な存在です😍💕 皆さんもガシガシ履いてエイジングを楽しんでください♬  #graphzero  #グラフゼロ #HEARTMADEBASE #ハートメイドベース #倉敷  #美観地区 #林源十郎商店 #児島デニム #indigo #jeans #denim #selvedge #okayama #kurashiki #kojima #madeinjapan #rawdenim #japandenim #denimevolution #denimlovers  #selvedgemurah #original #手仕事

A post shared by graphzero / HEART MADE BASE (@graphzero_heartmadebase) on

グラフゼロは岡山県倉敷市にあるジーンズメーカーです。

軍パンなどでおなじみのヘリンボーン生地がなんとジーンズになり色落ちも楽しめる!

おなじみのジーンズでも周りの人と色落ちに違いをつけたい人にピッタリの1本です。

インディゴヘリンボーンを使用したミリタリーパンツは見たことがありますが、完全にジーンズの形をしたものはおそらくこれだけ!

とても貴重な1本です。

シュガーケーン 砂糖黍

シュガーケーンの砂糖黍デニムは非常に有名ですよね。

シリーズでは、沖縄藍とハワイ藍を使用した2本のデニムがあります。

砂糖黍デニムの特徴は、サトウキビの搾りかすの繊維質がコットンとブレンドされて使用されていること。

ほんのり甘い香りがするみたいですよ。

また、サトウキビに含まれるアミノ酸のおかげで抗菌作用があります。

夏場にありがたい?ジーンズですね。

上が、沖縄藍使用の左綾デニム。 下が、ハワイ藍使用の右綾デニム。

バックポケットのデザインもそれぞれ違いますので、お好みの方を選んでみては?

デザイン編。【色々楽しみたい方はこれ!】

ダルチザン セールスマンジーンズ

こちらはご存じの方も多いのでは?

レプリカブランドのダルチザンから販売されているジーンズです。

初めて見た方は、ん?となったのではないでしょうか。

なんとこのセールスマンジーンズは5種類の生地が使われています。

そう1度で5種類楽しめる、一石五鳥のジーンズ。

とてもダルチザンらしさを感じられる1本です。

友人の所有しているセールスマンジーンズに一度足を通したことがあるのですが、左右で生地が違うため足を通した際の感触が左足と右足で違いました。

見て穿いて生地の違いを1度に感じられるジーンズです。

セールスマンジーンズが色落ちすると・・・

10か月でこの色落ち。左右で全く違いますね。

そしてめちゃめちゃカッコ良い。

通常であれば、左綾はLeeタイプのジーンズを買い、右綾はリーバイスタイプを買い、オンスが違えば違うのを買い・・・と、生地の違うジーンズを5種類も買えば計10万円くらいしちゃうのがなんと3万円以下でいけちゃう。

王道でも変わったジーンズでも、色落ちを楽しもう!

昨今では様々な特徴のものが発売され、ジーンズの楽しみ方の幅が広がってきています。

王道レプリカジーンズで当時の雰囲気を楽しむのも良し、変化球で人と違った色落ちを楽しむのも良し。

お気に入りの1本を見つけて楽しいジーンズライフを!

>>私が現在穿き込み中のジーンズはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました