『THEアメカジ』タイト&ショートで合わせる王道のデニムオンデニム

よしブーさんにデニムオンデニムの着こなしを投稿していただきましたので、ご紹介させていただきます。

テーマは『THEアメカジ』

 

王道のスタイリングこそ着用サイズで印象が左右されますが、よしブーさんの着こなしは、特にGジャンのサイズ感にこだわったスタイリング。

 

ぜひご覧くださいね。

よしブーさんの着こなし

コーデのポイント

私の拘りのポイントは何と言ってもサイズ感です。

特にトップスのサイズ感は妥協を許しません。基本的にはトップスはタイト&ショートに着ることを好んでます。ボトムスはジャスト若しくはワンサイズアップでの着用を好みます。

 

コーディネートについては定番ものを定番の着こなし、つまり普通のアメカジを意識してます。

着用アイテム

  • ジャケット porkys
  • ジーンズ porkys XXモデル
  • キャスケット  ブートレガーズ
  • ブーツ レッドウイング

なるべく地元ブランドをセレクトするようにしており、今回のコーデも京都出身なので京都のポーキーズです。

 

ポーキーズさんのデニムは初めて見ました。

公式サイトで調べたところ、XXタイプとしては股上は少し浅めのタイプのようなのでスッと見えますね。よしブーさんスタイルがいい!

お写真を見る限り、少し色落ちが始まってきた頃でしょうか?これからどんな表情になってくるか楽しみですね。

 

ポーキーズさんのサイトを見てみると、オリジナルのボーイズサイズのセットアップが販売されているじゃないですか!

お子様にアメカジの英才教育?をしたい方は、めちゃかわいいので見てみてくださいね。

公式サイト:ポーキーズ

よしブーさんのSNS・ブログ

Instagram

よしブーさんのアメカジアカウント。

私的には、Gジャン+ベージュチノ+赤いTシャツ+セミドレスの着こなしがカッコ良いと思いました。真似させていただこうと思っています。

 

デニデニはもちろんのこと、A2フライトジャケットやスカジャン、アロハシャツなどのコーディネートが見られますよ!

https://www.instagram.com/p/B9JiyXBAobI/

よしブーさんの食べ歩き専用アカウント。

この塩わんたん麺、かなり私好みな雰囲気(笑)

 

ラーメンだけでなく様々なお店に行かれているようなので見てみてくださいね。

 

投稿ありがとうございました!

今回は『THEアメカジ』というテーマで、デニデニに黄色Tシャツ、レッドウイングという組み合わせでした。

着丈が短く、着こなしがやや難しいであろうセカンドタイプをかっこよく着こなしてらっしゃいます。

 

私は今、大戦モデルをゆったりとしたサイズ感で着込み中ですが、セカンドタイプはやはりかっこ良いですね。着たくなってきました(笑)

よしブーさんのように着こなしたい方は、参考にしてくださいね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA