<景品表示法に基づく表記 >本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広告 ジーンズ ボトムス

ウエアハウスlot900【細身シルエットが魅力のレプリカジーンズ】

ウエアハウス900

今回はウエアハウスの定番ジーンズのラインナップの中で、程よい細身のシルエットが人気の『lot900』についてです。

記事では・・・

  • ディテール解説
  • 定番デニムとのシルエット比較
  • ウエアハウスLot.900の魅力

上記の項目をメインに解説しています。

「本格派の細身ジーンズが欲しい!」という方は必見。

細身でもビンテージ仕様を楽しめる1本。

ウエアハウス900 細め

ウエアハウスの『lot900』という品番はご存じでしょうか?

レプリカジーンズの代表的なブランドであるウエアハウスが手掛ける細身シルエットが魅力のジーンズです。

適度な股上の浅さと、おしり~足首にかけて全体的にすっきりとしたシルエットで、大人が穿いても嫌味のない適度なテーパードラインが特徴です。

『lot900』の生地には、ウエアハウスの定番ジーンズである『lot1001』と同じく13.5ozのバナーデニム生地が使用されています。

綿100%のジーンズはスリムになればなるほど窮屈で動きにくい印象がありますが、ウエアハウスlot900は細身だけどちょうどいいくらいのフィット感。

それでいて洗練されたシルエットなので、ぱっと見は現代的な印象ですが、ビンテージジーンズと同じようなディテールと色落ちを楽しむことできる魅力的な1本です。

ウエアハウス lot900【ディテール解説】

ウエアハウスlot900 全体像

ウエアハウス900
ウエアハウス900

トップボタン

ウエアハウス900
トップボタン

オリジナルで制作されている鉄製トップボタンは白くコーティングされています。

穿いて洗ってコーティングが徐々にはがれていくと・・・

ウエアハウス900 経年変化
トップボタンのエイジング

このように経年変化を遂げてきます。

雰囲気が出てきていますよね。サビもちらほらと出てきています。

ジーンズの色落ちだけでなく、パーツの経年変化も楽しみなポイントです。

リベット

ウエアハウス900
リベット

オリジナルのリベットです。

見えづらいですが、文字が刻印されています。

ウエアハウス900
隠しリベット

刻印が入った隠しリベットです。

細身のシルエットの『lot900』でも隠しリベットが採用されています。

見た目は現代的でありながら、ビンテージジーンズにあるディテールと経年変化を楽しむことができます。

ちなみに隠しリベットは、501xxでいうところ1965年ごろまでの仕様です。

センターセットのベルトループ

センターセット

センターセットされたベルトループ。

こちらも1965年ごろにセンターセットになったといわれています。

旧品番のlot900は赤タブは付いていません。

ちなみにリニューアルされた現行品『lot900xx』にはカンドメされた赤タブがつきます。

革パッチ

パッチ

鹿革のパッチ。

下のタグには『RUNNING NO』が記載されています。このタグが取り付けられているのは、lot900とlot800の2品番です。

403620本目?

だとしたらものすごい本数が生産されています。

セルビッジ

ミミ

ウエアハウスおなじみのオレンジ色?のミミ。

裾はもちろんチェーンステッチで裾上げされています。

シルエット比較【lot900とlot1001】

人気の『lot900』と定番ジーンズ『lot1001』でシルエットの比較をしていきます。

※サイズが1インチ違いますので参考程度でお願いします。

両品番とも13.5ozのバナーデニム生地を使用しているでの色落ちの参考にもどうぞ。

上lot900 下lot1001

わたりの幅。

lot900番の方が太もも周りが細く、フィット感が高いのでメリハリのあるヒゲに育つでしょう。

最初は少し窮屈な感じもしますが、馴染みのいい生地なのですぐになれます。

上lot900 下lot1001

膝周辺の比較。

体に沿うジーンズであればハチノスも強烈に出ます。楽しみなポイントです。

上lot900 下lot1001

裾付近の比較。

裾では約3.0㎝ほどlot900番の方が細くなります。

lot900番の方がテーパードのかかり具合がきつくなっています。

ミミの幅は同じような感じです。

同じ色だったとは思えないほどの変貌を遂げています。

革パッチ周辺の経年変化。

バックポケットの大きさ比較

一見同じように見えるバックポケットですが、大きさの比較をしてみました。

大きさ比較
lot900 タテ14.0cm
lot1001 タテ15.0cm
lot900 ヨコ15.5cm
lot1001 ヨコ16.5㎝

バックポケットまとめ

縦幅横幅
lot90014.0cm15.5cm
lot100115.5cm16.5cm

lot900番の方が 細身のシルエットに合わせて少し小さめに作られていることによって、小尻で足が長く見えます。

※ちょっとした事ですが、ジーンズの雰囲気や見え方にかかわる重要ポイントです。

ウエアハウス900が人気の理由

ウエアハウス900
  • 現代的なスタイリングが可能
  • ビンテージのディテールと色落ち
  • アメカジ感を失わない絶妙なシルエット

以上の3点が私の思う人気の理由です。

実際に穿いてみて感じるのは、腰回りのもたつきはなく足がすっきり長く見えます。第一印象は、本当にレプリカジーンズ?と思えるほどのシルエットです。

極端なテーパードではないので細身ではありますが、とても穿きやすくてコーディネートに困らない1本です。

ウエアハウス WAREHOUSE 900XX ジーンズ スリムシルエット ワンウォッシュ

大人になればなるほどTPOを気にする機会が増えてきて、古着感満載だった服装から清潔感あるそれなりの服装をしなければならない場面も多いはず。

lot900番は革靴とシャツやジャケットなどを合わせれば、もう洗練されたスタイリングが完成する。

まさに、大人にこそ穿いて欲しいビンテージレプリカのジーンズといえるでしょう。

-ジーンズ, ボトムス
-, , , , ,

Translate »