Brooksbrothersのネクタイはプレゼントにおすすめ!【小物とあわせてご紹介】

今回はプレゼントにおすすめなブルックスブラザーズの小物についての記事です。

アメカジ好きのプレゼント選びって悩みませんか?

  • 服だとサイズ選びに困る。
  • 私服より仕事の時に使える物が良い。

そんな時には、スーツスタイルがビシッと引き締まるアイテムが充実しているブルックスブラザーズがおすすめです。

\ 会員登録で1000ポイントもらえる /

アイテム別にご紹介していますので、じっくりとご覧くださいね。

プレゼント選びの基本は?

私がプレゼントする際に気を付けていることは・・・

  • サイズがあまり関係のないアイテム。
  • たくさんあっても困らないアイテム。

上記の理由からこの2点を基準に選ぶと良いでしょう。

服だとジャストサイズで購入するのは非常に難しく、サイズ選びに失敗すると悲惨なことになります。また体型が変わってしまうと着れなくなってしまうこともありますね。

たくさんあっても困らないというのは、好みの基準に合わせなくても良いということ。選ぶアイテムや色ってどうしても同じようなモノになってしまいますよね?

たくさんある物の1つであれば、普段と違うテイストのがあっても良いと思います。

ブルックスブラザーズがプレゼントにおすすめな理由

おすすめな理由はこの3つ。

  1. 伝統あるブランドであること。
  2. ギフトラッピングが無料。
  3. ポイント5%還元。

伝統あるブランドであること

ブルックスブラザーズは創業200年以上の歴史ある衣類メーカーです。

やっぱりプレゼントで渡すなら金額の大小に限らず、ちゃんとしたメーカーを選びたいですよね。

ギフトラッピングが無料

オンラインショップに ≪ギフトラッピング≫ というアイコンがついていれば無料でラッピングをしてもらえます。

小物系は基本的にOKだと思ってください。

ポイント5%還元

5%還元ってかなり大きいですよね。

プレゼントを購入して貯まったポイントで、自分用におしゃれなハンカチを買うなんてこともできちゃいます。

それではプレゼントにおすすめの商品をアイテム別にピックアップしましたのでご覧くださいね。

ネクタイ

ブルックスブラザーズのネクタイは、品のある質感とデザインが特徴です。

おすすめのデザインをピックアップしました。

ストライプ

イングランド製シルクを100%使用したネクタイ。ストライプ柄は何本あっても使いやすく重宝しますよね。

カラーも4色展開なのでお好みで。

→ オックスフォード ストライプタイ

 

ペイズリー

お好きな方も多いであろうペイズリー柄。

私の父はペイズリーが好きなのでプレゼントしたことがあるのですが、すごく喜んでくれましたよ。

ペーズリーの柄も大小あるのでイメージに合わせて購入してくださいね。

→ サテン ペイズリープリントタイ

 

小紋柄

フローラル模様のネクタイ。一見シンプルに見えますが、生地がヘリンボーン織なので見る角度によって表情が変わる一本。

個人的にかなりおすすめな1本です。

イタリア製のシルク100%で作られています。

→ フローラルジャカードタイ

 

ネクタイは、多くのデザインとカラーを生産しているので、ぜひブルックスブラザーズ公式オンラインショップを見てみてくださいね。

カフリンクス

ブルックスブラザーズらしい高級感あるデザインのカフリンクス。

おしゃれな方は、普段から好きでつけておられる方も多いのではと思います。

シャツの袖口にカフリンクスがついていれば、プレゼントの候補に入れてみてくださいね。

→ スターリングシルバー ノット カフリンクス

 

ハンカチ

ブルックスブラザーズ製のハンカチはお手頃なのでとてもおすすめです。

素材の違う2種類をピックアップしました。

1,500円前後なので、ちょっとしたお礼にもおすすめのアイテムです。

コットン製ハンカチ

 

→ コットン 4パネルプリント ハンカチ

 

タオルハンカチ

個人的にかなりおすすめしたいスーピマコットン100%のタオルハンカチ。

スーピマコットンの肌触りの良さも味わえます。

タオルハンカチは吸水性にも優れているので使い勝手が良いですよね。

→ スーピマコットン ミニタオル

 

ベルト

イタリア製フルグレインレザーを使用したオンでもオフでも使えるベルト。

経年変化が好きならこれかな。

しなやかで丈夫なフルグレインレザーなので長く愛用できる一品。

→ フルグレインレザー ドレスベルト

 

アメリカ製のカーフを使用した、スーツスタイルにバッチリなベルト。

バックルも光沢を抑えているので、使いやすいアイテムですね。

→ カーフ シルバーバックルベルト

 

靴下

靴下は冬にピッタリなデザインをチョイスしました。

ウールがブレンドされているため、防寒性に優れたソックス。

カジュアルなビジネススタイルの特にピッタリですね。

→ ウールブレンド アーガイルソックス

 

こちらもウールがブレンドされ、防寒性に優れたフェアアイル柄のソックス。

ブーツを履くときにもおすすめしたいデザインですね。

→ ウールブレンド フェアアイルソックス

 

番外編 コードバンシューズ

ブルックスブラザーズのコードバンシューズといえば、オールデン製があまりにも有名ですが、こちらはイタリア製コードバンを使用したローファー。

日本人の足に合うように、アジアンラストという木型が使用されています。

年々、上昇傾向にあるコードバン製品ですので欲しい時が買い時かもしれませんね。

値段も張りますので、ご自身へのプレゼントにいかがでしょうか。

※返品交換不可なのでご注意を!

→ Golden Fleece コードバンローファー

 

ブルックスブラザーズで素敵なプレゼントを贈ろう。

ブルックスブラザーズといえば、アメリカで200年以上の歴史がある衣類メーカーです。日本でも知らない人は少ないのではないでしょうか。

誰もが知る老舗ブランドの小物をプレゼントされて嬉しくない男性はいないでしょう。

私も今までに、お世話になった方や親などにプレゼントしましたが、かなり喜んで頂いています。

もちろんプレゼントなので『気持ち』が大事!

似合うかな~?と想像しながら選んでくださいね。

 

≪ブルックスブラザーズのシャツ特集の記事はこちら≫

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。