ウエアハウス 4601 シャドウボーダー

ウエアハウス lot4601【定番プリントTシャツ】

ウエアハウス lot4601【JUSTLOOKING】

かわいいTシャツです。

では早速見ていきましょう。

ウエアハウス定番Tシャツ?

スウェットで有名な「吊り編み機」よりもさらに希少と言われている古いローゲージ編み機で作られたウエアハウスの定番Tシャツです。

12番のムラ糸で編まれた生地は、うっすらと横段のようなムラが浮かび上がるため

シャドウボーダー」と言われています。

その生地は、薄く見えるけど意外と厚みのある生地感。

「柔らかいけど丈夫さを失わないボディ」といった表現がぴったりかと思います。

私も1度着てファンになってしまいました。

ウエアハウス シャドウボーダー
シャドウボーダー

ウエアハウスTシャツのディテール。

バインダーネック

ネック部分。

2本針バインダーネックで作られており長年の着用にも耐えうる頑丈な作りをしています。

購入当初はは少し立ち上がったような首回りでしたが、着用と洗濯を繰り返すことで適度に緩んできました。

→ (最初に少し引っ張るとちょうど良い感じになります)

タグがくるりんぱしています。

こんな表情も良いですね。

染み込みプリント

プリントは染み込みプリントです。

かわいいデザインですよね。

かわいいデザインですが、実はミリタリー系のプリントになります。

戦時中、アメリカ兵の間で人気となったイラストがモチーフになっています。

シャドウボーダー

Tシャツに横段ができているのがわかりますか?

うっすらと浮き上がるシャドウボーダー!!!

これなんですよ、定番だけど大好きな雰囲気。

ぱっと見は薄い生地に見えるけど、肉厚で柔らかく着心地最高な一品です。

最近は、古着っぽい雰囲気がウリのセコハンTシャツが多く出ていますが私は断然この品番押しです。  

このクオリティなのにアメカジメーカーの中ではかなりお手頃価格だと思います。

個人的に毎年買い足していきたいTシャツですね。

今年も直営店限定Tシャツ出るのかな~。

そんな楽しみもあったり(笑)  

気温も上がってきたのでTシャツの記事が多くなるかも。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。